ホーム > ニュース > 常設お知らせ > 【こどもクラス】6月からのレッスンについて

ニュース

【こどもクラス】6月からのレッスンについて

2020.06.01

thum_D-Life_josetsu_20200601-01.png

D-Lifeダンススクールこどもクラス(常設・月謝制)、6月からスタジオレッスンを再開します

※6/1(月)更新 

日頃よりD-Lifeダンススクールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言解除を受け、
現状の社会情勢を考慮し、対応を協議した結果、6月以降のレッスンについて、以下の通りとさせて頂きます。

今後も判断が難しい状況が続きますが、感染リスクを最小限に抑えることを第一に、できる限り多くの方にスタジオでのレッスンを受講していただけるよう調整してまいります。
保護者の皆様には、ご負担をお掛け致しますが、何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


 今後の対応 
★スタジオレッスンの再開
スタジオでのレッスン、オンラインでのレッスンのどちらかからご選択頂けます。
(詳細は下記)


★見学・体験レッスンの再開
3密を避けるため、生徒同士の距離を確保したスタジオごとの定員の上限を設けております。

各クラスによって受け入れ可能な人数が異なりますので、下記フォームよりお申込みいただくか、D-Lifeダンススクール事務局にお問い合わせください。
(フォームからお申込みいただいた場合、参加可能かどうか
事務局から追って返信いたします)

見学・体験のお申込みは<見学・体験お申込みフォーム>よりお申込みください。


 レッスン詳細 
■レッスンの受講形態について *以下の2つの方法からご選択頂けます。
(1)スタジオでのレッスン受講
(2)オンラインでのレッスン受講(*スタジオでのレッスンの様子を後方、または前方より、俯瞰で撮影・配信)

※3密を避けるため、生徒同士の距離を確保したスタジオごとの定員の上限を新たに設けました
※新たに設けた定員を超えた場合は、クラスを2グループに分け、スタジオでの受講とオンラインでの受講を隔週で交互に実施致します
※詳細については、担当講師よりお知らせいたします

■スタジオ内の衛生管理の徹底
・アルコール消毒薬の設置
・子ども達が触れやすいドアノブなどの除菌の実施
・感染予防を促す掲示物の設置
・スタジオ内での食事の禁止

■スタジオ内の密閉の回避(換気の強化)
・定期的な換気の実施(30分に1回程度)

■スタジオ内の密集の回避
・子どもたちの距離を一定以上確保 ※立ち位置制限や定員制限を行い、更衣室も使用不可とします
・荷物は最小限にし、置き場を分散(適切な間隔を確保)
・密集・密着を避けたメニューの実施
・送迎時間の調整(※各スタジオ毎に実施)

■スタジオ内の密接の回避(近距離での会話・発声等の回避)
・指導者のマスク着用
・レッスン中の掛け声などの大きな発声や、ハイタッチ、握手など接触の回避

■スタジオでのレッスン受講にあたっての注意事項(*以下の徹底をお願い致します)
(1)発熱、嘔吐など体調に不安がある方、体調不良の方のレッスンへの参加は禁止です。
※お子さんの体調が少しでも優れないと感じたときは、大事をとってお休みして下さい。
(2)熱や咳、吐き気、下痢などの症状は出ていないが、ご家族の方が感染している等、感染の疑いがある時は、レッスンへの参加を見合わせて下さい。
(3)スタジオに来られた際は、咳エチケットの実施やこまめな手洗いなど、各人で感染予防に努めて下さい(スタジオにアルコール消毒薬を配置しておりますのでご利用下さい)。
(4)迅速な対応を行うため、感染症に罹患された場合は、担当講師へのご連絡をお願い致します(*個人名を公表することはありません)。


その他、各スタジオごとの対応に関しては、担当講師からのお知らせをご確認ください。
引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

気になる点がございましたら、D-Lifeダンススクール事務局までお気軽にお問い合わせください。


<お問い合わせ>

D-Lifeダンススクール事務局
TEL/FAX 029-858-6380
E-mail info@dance-life.jp
URL http://www.dance-life.jp